法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > マンションの防犯カメラ設置事例 > 神奈川県川崎市内マンション駐輪場の防犯カメラ設置事例

神奈川県川崎市内マンション駐輪場の防犯カメラ設置事例

施工対象
神奈川県川崎市内マンション駐輪場
工期
調査期間含め2日間
納品システム
・オプテックス デイナイトボックスカメラ 1台
・オプテックス モニター内蔵デジタルレコーダー 1台
・テスコムジャパン 12V電源アダプター 1台
その他
アナログカメラは、12V電源から電源供給するタイプと、映像信号伝送線と同ケーブルで電源供給する重畳タイプの2種類あります。
12V電源は、ケーブルが長くないため、コンセントプラグとカメラの設置位置が近い場所で使用することが多いです。
重畳タイプのカメラの場合は、そのカメラ専用の電源でないと使用できませんが、12V電源アダプターの場合は、メーカー問わず使用可能です。

 

お客様のご紹介

バイク

神奈川県川崎市内で20戸ほどのマンションを経営をされてらっしゃるオーナー様です。

マンション住民用駐輪場でのバイクへのいたずらが相次ぎ、住民の方も大変困ってらっしゃいました。

バイクへのいたずら、盗難被害防止のために、駐輪場にアンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

 

アンチクライムからのご提案

カメラ

VC-200J駐輪場全体が撮影できるように、マンション壁面にデイナイトボックスカメラの設置をご提案しました。

デイナイト機能のおかげで、夜間暗くなった後も、白黒画像で駐車場の状況を撮影できます。

屋外への設置は専用のハウジングにカメラを内蔵させて設置します。雨風や埃からカメラを守ると共に、カメラの存在感が増すため、不審者への威嚇効果も期待できます。

オプテックス デイナイトカメラのくわしいご紹介はこちらへ!

レコーダー

WT-3000J.jpg

 

マンションオーナー様のお部屋にモニター内蔵のデジタルビデオレコーダーを設置し、リアルタイムに駐輪場の状況をご確認いただけるようにしました。

モニター内蔵のレコーダーのため、余計なスペースを取らず、ご自宅の壁面設置にオススメします。

オプテックス モニター内蔵デジタルビデオレコーダーのくわしいご紹介はこちらへ!

 

 

お客様の声

若い男性駐輪場の状況を部屋のモニターから確認できるので、変なことが起きていないか一目瞭然でとても便利です。

カメラ設置後、バイクにいたずらしていた犯人を確認することができて、防犯カメラの効果を実感しました。

住民の方からも「カメラがあったほうが安心だ」という声があり、取り付けてよかったなと思います。

お問合せ