法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > マンションの防犯カメラ設置事例 > 埼玉県内大規模マンションの防犯カメラ設置事例

埼玉県内大規模マンションの防犯カメラ設置事例

施工対象
大型マンション(900戸)
工期
調査期間含め2.5ヶ月
納品システム
・パナソニック パンチルトズーム機能付きネットワークカメラ 15台
・ビクター 20CHネットワークカメラ録画サーバー 1台
・パナソニック スイッチングハブ 4台
・ビル間通信ユニット(無線装置) 2台
その他
■パンチルトズーム機能
カメラを左右(パン)、上下(チルト)に首振りさせる機能のことです。
1台で広範囲を効率的に撮影でき、ズーム機能で不審者の特長など細部まで鮮明に撮影します。

 

お客様のご紹介

大型マンション埼玉県内の大型マンションの管理組合様です。

900戸以上ある大きなマンションの住民の皆様が安心して暮らせるように、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

敷地が広大で人目につかない場所が多いため、車などにいたずらをされても監視しきれず、問題視されてらっしゃいました。

マンション自体の信用を高めるためにも早急に防犯対策の必要を感じ、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

アンチクライムからのご提案

カメラ

BB-HCM581.jpg現場調査の結果、敷地が広大で出入り口が何箇所もあるため、広範囲を効率的に監視できるシステムのご提案となりました。

パンチルトズーム機能付きネットワークカメラをセンサと連動させて取り付け、出入りする人や車を死角なく記録し、事務室で以上がないかリアルタイムで確認できるようシステム構築しました。

また、一部公道をまたいで配線しなければならない場所があったため、工事のため道路を掘らなくても良いように、無線で電波を飛ばすような設置方法をご提案しました。

住民の皆様に安心して防犯カメラを導入していただけるように、理事会で提案システムの機能や効果、運用方法についてご説明させていただきました。

お客様の声

家族現地を見て頂いた結果、広い範囲を撮影できるカメラを複数台設置してもらうことになりました。

人や車の出入りがとても多い駐車場ですが、駐車場全体を漏れなく撮影出来るようになり、設置後いたずらの件数が減りました。

何といっても、設置後いたずらの犯人を捕まえることができたので、設置して本当に良かったと思います。
「いつでも見張っている」という防犯カメラの存在で不審者も近付きにくくなるでしょうし、万が一のときも映像に残せると思うと安心できます。

参考
■マンションへの防犯カメラ設置について
マンションへの防犯カメラ設置の際は、理事会や総会の場をお借りして、住民の皆様に安心して導入していただけるように、弊社の防犯カメラシステムについてご説明させていただきます。
設置後も住民の方のプライバシーの保護のため、防犯カメラの運用規約についても併せてご提案可能です。

お問合せ