法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > 駐車場・駐輪場の防犯カメラ設置事例 > 東京都八王子市観光バス車庫の防犯カメラ設置事例

東京都八王子市観光バス車庫の防犯カメラ設置事例

施工対象
観光バス専用車庫
工期
2日間
納品システム
・スーパーデイナイトボックスカメラ(テスコム製)x 2台
・屋外用ハウジング(テスコム製)x 2台
・モニタ内蔵デジタルレコーダー(オプテックス製)x1台
・収納ボックス x1台
その他
屋外の屋根や壁面がない場所だったため、防犯カメラを取り付けるためのポールを立てています。
ポールの高所に取り付ければ、上から全体を撮影することもできるため、広い駐車場への設置方法としておすすめします。

お客様のご紹介

東京都八王子市にある観光バス専用車庫を管理されてらっしゃいます。

新しく車庫を建てるのに併せ、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

防犯カメラシステム導入のきっかけ

車庫はフェンスで仕切られており、出入り口にシャッターなどがあるわけはないため、誰でも侵入できてしまう点に不安がありました。

特に夜間誰かが立ち入って車両にいたずらをしたり、傷をつけたりされないように防犯カメラで未然に対策をしたいと思いました。

アンチクライムからのご提案

屋根や壁面がない場所だったため、ポールを立て、そこにカメラとレコーダーを収納するボックスを設置することをご提案しました。

カメラは夜間も鮮明な映像で録画できるデイナイト機能付きのボックスカメラを選定し、広い駐車場を上から見渡せるようにポールの上部に取り付けました。ボックスカメラはカメラの存在感が強く、不審者への抑止力も期待できます。

収納ボックスは防水仕様になっており、屋外でのレコーダー使用も安心です。また、外側に鍵が付いているため、勝手にいじられる心配もありません。

お客様の声

防犯カメラを付けた後、一度もいたずら被害にあったことがなく、前もって手を打って良かったと感じいています。

特に高いところに目立つようにカメラを取り付けたことが効果的だったと思います。

いたずらや盗難の心配がないため、安心して社員の車の駐車場としても利用しています。

参考
■デイナイトカメラ
昼は高品質なカラー映像、夜は鮮明な白黒映像に自動的に切り換える機能がついたカメラです。
白黒画像に切り替えることで、夜間も鮮明な映像を映し出すことができます。

お問合せ