法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > オフィス・事務所の防犯カメラ設置事例 > 埼玉県川越市内オフィスビルの防犯カメラ設置事例

埼玉県川越市内オフィスビルの防犯カメラ設置事例

施工対象
6階建てオフィスビル
工期
現場調査、お打ち合わせ、施工合わせて3日間
納品システム
・テスコムジャパン製ドームカメラ 2台
・オプテックス製 6CHデジタルビデオレコーダー 1台
・オプテックス製カメラ用電源 1台
・シャープ製15インチ液晶モニター 1台

 
費用概算
ビルの新築や、オフィスの移転に伴って防犯カメラの設置をご検討されるお客様は多くいらっしゃいます。
建築会社さんが配線をご用意される場合は、間違いのないように系統図をお渡しし、配線の種類や長さを指定させていただきます。
移転の場合は、今までお使いの機器や配線の撤去も承ります!

 

お客様のご紹介

オフィスビル

 

埼玉県川越市内のオフィスビルのオーナー様です。

ビルの新築に伴い、防犯対策強化のため、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

 

 

 

 

アンチクライムからのご提案

カメラ

TCV-828.jpg

ビルに出入りする人を確認するため、エントランス2箇所へのドームカメラ設置をご提案しました。

夜間は蛍光灯が点けられ、暗くなることがないとのことだったので、被写体の照度変化に合わせ、レンズに取込む光量を自動で適正調整するオートアイリスバリフォーカルレンズ内蔵のドームカメラの選定となりました。

ビル内のオーナー様のお部屋で映像をご覧になりたいとのことだったので、お部屋にデジタルビデオレコーダー、モニター、カメラ電源を設置しました。

 

テスコムジャパン ドームカメラの詳しいご紹介はこちらへ!

レコーダー

レコーダーはどうしても内蔵されたファンの音がしてしまうため、オーナー様にご説明し、寝室から遠く音が気になりにくい場所を選んで設置しました。防犯カメラ増設に備え、6台まで接続可能なレコーダーでのご提案になりました。

お客様の声

ビルオーナー様

ビルの新築に備えて色々と決めることが多く忙しかったので、機器を選ぶところから設置まで全部お任せできるところが手間が掛からなくて良かったです。

工事の前に建設会社さんとしっかり打ち合わせしてもらったので、設置作業もスムーズに終わって一安心しました。

参考
◆防犯カメラ用モニターについて
防犯カメラの映像は、機種によってテレビ、パソコン、携帯電話など、様々な機器で確認することができるようになりました。
今回の様にオフィスビルやマンションにアナログカメラを導入した際には、通常のテレビを防犯カメラ専用モニターとしてお勧めすることが多いです。戸建への設置の場合は、普段お使いのテレビと兼用することもあります。

お問合せ