法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > 工場・農場・牧場の防犯カメラ設置事例 > 神奈川県伊勢原市内牧場の防犯カメラ設置事例

神奈川県伊勢原市内牧場の防犯カメラ設置事例

施工対象
神奈川県伊勢原市内牛舎
工期
現場調査、設定含め3日間
納品システム
・パナソニック パンチルトネットワークカメラ 2台
・テスコムジャパン製 保護等級IP65対応 屋外用ハウジング 2台
・HUB等ネットワーク周辺機器
その他
◆保護等級IP65対応とは?
日本工業規格で規定された防水や防塵の程度についての等級のこと。
「IP」で始まる4文字から6文字で記載されおり、IP65の場合は、第一特性数字である「6」は固形物に対する保護等級を、二特性数字である「5」は有害な影響が発生するほどの粉塵が中に入らない防塵形であることを示しています。
多くのメーカーのハウジングは、IP65対応の埃を通さない仕様になっており、屋外でも安心してお使いいただけます。

 

お客様のご紹介

 

牛

神奈川県伊勢原市内で牧場を経営されていらっしゃいます。

25頭ほどの牛を飼育されており、出産の様子を撮影したいとのご要望で、アンチクライムの監視カメラシステムを導入してくださいました。

ご自宅と牛舎が離れているため、出産の兆候がある時は前泊したり、自宅と牛舎を夜間に行ったり来たりしなければならないことにお悩みでした。

 

アンチクライムからのご提案

カメラ

BB-SC384ご自宅や外出先からでも牛舎の様子を確認できるように、携帯電話で画像確認できるネットワークカメラシステムをご提案しました。

ご自宅のパソコンや携帯電話からレンズ向きのパン(左右)・チルト(上下)を操作できるため、確認したい牛をピンポイントで見ていただくことができます。

また、42倍ズームレンズが搭載されているため、牛の行動や表情をアップで映し、牛の状態を詳細に知ることができる点が機器選定のポイントになりました。

撮影した画像はSDカードに記録することができ、出産データの蓄積のお役にも立てると思いご提案しました。

カメラが土埃や水しぶきなどの影響を受けないように、保護等級IP65対応のハウジングに納めて壁面に設置しました。

お客様の声

牛舎主さん

これまで出産の可能性があるときは、自宅と牛舎を頻繁に往復しなければならないのが悩みの種だったので、携帯電話ですぐに状況が確認できるようになり、とても便利です。

突然出産してしまった場合も、撮影画像が残っているため、後々状況を見ることができ、今後の飼育にも役立ちそうです。

 

設置ロケーション例

  • 牛舎の防犯カメラ
  • 牛舎の防犯カメラ
  • 牛舎の防犯カメラ

お問合せ