法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > マンションの防犯カメラ設置事例 > 東京都渋谷区内マンションの防犯カメラ設置事例

東京都渋谷区内マンションの防犯カメラ設置事例

施工対象
東京都渋谷区内マンション
工期
現場調査含め2日間
納品システム
・テスコムジャパン製ワイドダイナミックカメラ 5台
・テスコムジャパン製デイナイトドームカメラ 1台
・JVCケンウッド製HDDレコーダー 1台
・カメラ用電源 1台
・液晶モニター 1台
その他
テスコムジャパン製の防犯カメラに、JVCケンウッド製のレコーダーの組み合わせ・・・アンチクライムなら複数メーカーの「良いところどり」で防犯対策が可能です。
1メーカーのパッケージシステムでは、余計な機能を省くことができず、割高になることが多々あります。
アンチクライムでは、各メーカー製品の良いところを組み合わせることで、本当に必要な機能だけを搭載した防犯カメラシステムを構築しています。これにより、設置環境に合わせた無駄のない防犯カメラシステムを、ご予算内で導入していただくことができるのです。

 

お客様のご紹介

マンション.jpg東京都渋谷区の中規模マンション管理組合様です。

駐車場面積が広く、外からの出入口が多くあるため、不審者侵入を不安に思っていらっしゃいました。

不審者の侵入を未然に防ぎ、万が一トラブルがあった時はしっかり証拠映像を残すために、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

アンチクライムからのご提案

「優良マンション基準」に基づき、死角の多い駐車場を中心に、見通しを補完できる有効な位置として、6か所への防犯カメラ設置をご提案しました。

不審者の侵入経路となりやすい避難通路では、もともと設置されていたダミーカメラを本物のカメラと交換することをお勧めしました。トラブル時の証拠資料を残すことで、トラブルの早期解決が期待できます。

駐車場付近への設置のため、車のヘッドライトの反射の影響を受けない、ワイドダイナミックカメラでのご提案になりました。

テスコムジャパン ワイドダイナミックカメラの詳しいご紹介はこちらへ!

防犯に強いマンション環境を作ることで、居住者のみなさんの安心な暮らしを実現するとともに、マンションの資産価値を高めることができます。

優良マンション基準.png

 お客様の声

仲良し家族.gif今まで設置されていた防犯カメラのリース契約が満了したため、複数社に見積りと提案をお願いしたところ、アンチクライムさんが一番安かったため、購入を決めました。

みんな仕事をしながら組合の活動をしているので、設置場所の提案から、設置工事、その後の保守まで窓口が一つなのも、手間がかからなくて助かっています。

出入口に防犯カメラを設置したことで、不審者に防犯意識の高さをアピールすることができました。

これからも住民みんなで安心して暮らせる住環境を整えていきたいと思っています。

参考
◆「優良マンション基準」とは?
(財)ベターリビング、(財)全国防犯協会連合会、(社)日本防犯設備協会が定めた防犯性に優れたマンションの認定基準のことです。
防犯カメラの設置についても細かな基準が設けられています。
アンチクライムは、優良マンション基準に沿って、防犯カメラを選定、設置しています。

◆「優良マンション基準に基づいた防犯カメラシステム」の条件は?

条件①記録装置と一体化したシステムとして構成されていること。  
条件②有効な監視体制がとられていること。
条件③見通しの補完、犯意の抑制等の観点から有効な位置な必要な台数が配置されていること。
条件④防犯カメラが有効に機能するため必要となる照度が確保されていること。

せっかく防犯対策をするなら、最適な機器を最適な場所へ最適な方法で設置しましょう! 

お問合せ