法人のお客様

HOME > 法人のお客様 > マンションの防犯カメラ設置事例 > 東京都大田区内新築マンションの防犯カメラ設置事例

東京都大田区内新築マンションの防犯カメラ設置事例

施工対象
東京都大田区内新築マンション
工期
調査含め4日間
納品システム
・テスコムジャパン製赤外線カメラ 3台
・テスコムジャパン製ワイドダイナミックドームカメラ 1台
・ユニモテクノロジー製4CH HDDレコーダー 1台
・カメラ用電源 1台
その他
モニターはお客様ご自身でご用意いただきました。
アナログカメラ設置の場合は、アナログ信号が受信できるモニターであれば、お手持ちの液晶モニターをご活用いただけます。

 

お客様のご紹介

中規模マンション東京都大田区内の新築マンションのオーナー様です。

マンション購入層にとって、住まいのセキュリティへの関心は非常に高くなっています。マンションで発生しうる窃盗や事故への対策として、新築時から防犯カメラの設置を検討されていらっしゃいました。

弊社のホームページをご覧いただき、高性能の防犯カメラがメーカー一次店ならではの低価格で購入できることから、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入を決めてくださいました。

 

◆参考資料:アンケート結果「住居を選ぶ際に防犯面をどれだけ重視しましたか?」
マンションと防犯意識.png

 

アンチクライムからのご提案

 駐車場や外通路へは、夜間も撮影できる、赤外線カメラを、照り返しの強い風除室へは、逆光を補正するワイドダイナミックドームカメラをご提案しました。

屋外設置のカメラは、ハウジング付けて設置することで、カメラの存在感が増し、不審者への抑止効果が期待できます。逆に屋内への設置の場合は、居住者のみなさんへ威圧感を与えないドームカメラをお勧めすることが多いです。

カメラ4台に対して、1TBのHDDを内蔵したレコーダーを設置しました。

ユニモテクノロジー社のレコーダーなら、アナログカメラ4台の映像を24時間撮影で、何と1ケ月残すことができます。(画質:SuperFine、フレームレート5のとき。設定画質や設置環境により、保存期間は変動します。)

ユニモテクノロジー HDDレコーダー UDR-J7104の詳しいご紹介ページはこちらへ

お客様の声

年配男性.png
価格はもちろんですが、ホームページで問い合わせをした後、打ち合わせ~見積りまでの対応が素早く丁寧だったことが、アンチクライムさんからの購入を決めたポイントです。

新築現場だったので、配線や通線についての打ち合わせが必要でしたが、都度議事録を提出してくれたので、他の電気工事店さんとの調整もスムーズに行うことができました。

マンション竣工に合わせ、予定通り工事を終えることができて、ホッとしています。

参考
◆新築物件への防犯カメラ設置について
今回の新築物件では、天井部から線が出された状態のケーブルに、結線し、カメラを接続しています。
経験豊富な電気工事士がカメラ設置を担当するため、安心してお任せいただけます。

お問合せ