個人のお客様

HOME > 個人のお客様 > 長野県軽井沢町内別荘の防犯カメラ設置事例

WEB専用フォーム

長野県軽井沢町内別荘の防犯カメラ設置事例

施工対象
軽井沢別荘
工期
2日間
納品システム
門、玄関、駐車場に屋外用センサライトカメラ設置。
人感センサ付き警戒音声も設置し、光と音で不審者を威嚇できる防犯システムを構築しました。
室内に設置したモニター内蔵のデジタルレコーダーで、カメラで撮影した映像を確認していただけます。
 

お客様のご紹介

別荘.jpg

長野県軽井沢町内の緑豊かな別荘地の別荘オーナー様です。

別荘地での盗難、いたずらといった物騒な話は珍しくありませんが、オーナー様の別荘も人家のない山深い場所にあり、狙われ易い環境だったため人事ではないと感じてらっしゃいました。

安心してくつろげる別荘にするために、アンチクライムの防犯カメラシステムを導入してくださいました。

 

アンチクライムからのご提案

敷地、建物の入り口のそれぞれにセンサライトカメラ、音声威嚇器をご提案し、光と音で侵入者の存在を知ることができるシステムを設置しました。

モニター内蔵のデジタルレコーダーWT-3000J(オプテックス製)を室内に設置し、カメラで撮影した映像をリアルタイムに確認できるようにしました。モニターを別に用意する必要がなく、スペース、コストともに削減できるシステムをご提案しました。

お客様の声

髭の男性.pngのサムネール画像

万が一不審な人物が敷地に近づいたとしても、音と光で事前に気が付く事が出来ると思うと安心してゆっくり過ごす事ができそうです。
また、センサライトカメラは照明としても利用できるので、防犯以外でも便利に使わせてもらっています。

参考
森林に囲まれ、特に夜間は真っ暗になってしまう別荘地へは、光を活用した防犯対策をおすすめします。
IR投光付きカメラやセンサライトカメラなど、人の気配を感知したライトが点灯することで、侵入者の存在を知ることができるとともに、不審者に監視されているという威圧感を与えることができます。
また、別荘を利用される方の便利照明としても活用でき一石二鳥です。

お問合せ